韓国家庭料理オモニ

皆さん、こんばんは。

今日は八戸に行ってきたので、本を使えませんでした(。;_;。)
そして、帰り八食センターで鯖寿司買って帰ろ~って向かったら…
ままままさかの臨時休業!年末年始すら休まない八食の休みにあたる私、臨時休業ヒット率高めです(ー_ー)!!

さて。
本日ご紹介するのは今回新登場の「オモニ」さんです♪
場所は本町の通り沿い、佐和家さんの斜め向かいにあり、先日OPEN1周年を迎えた、韓国料理のお店です。
こちらは「ビビンパ定食」か「トックスープ定食」から選べるんです。両方食べた私の感想を( ・∀・)ノ◎
ビビンパ:
HIR_VOL2_オモニ002
上にのった目玉焼きがいい仕事してくれます!
コチュジャンは、混ぜて混ぜて混ぜまくってください。
旨みが違います!別添えなのでお好みの量で♪
ナムルもちょっと食べたことのないような特製ナムルがGOOD!
日によってナムルは違うらしいのでそれもまた楽しみ♡
涼しげに、さらっとガッツリ食べられそうです(((o’~’o)))

もう一つの「トックスープ」。
HIR_vol1_オモニ001
人生初めてのトックスープを撮影の時に頂いたのですが、本気で美味しいです!!
食べる前は足りるかな~って思ったりしたのが大間違い。
とろりとした牛骨スープの中に韓国のお餅「トック」がたくさん入ってて、スープもとろみがあるので、とってもお腹いっぱいになりましたΣd(゚д゚,,★)
コラーゲンも、栄養もバッチリの牛骨スープ、これ、クセになります。
暑くなる前に!初めて食べる方も!「トックスープ」行ってみましょう!

韓国料理って聞くと、辛い(*´Ω`)ってイメージで、辛いのがちょっと苦手な私も敬遠しがちだったのですが、トックスープ、全く辛くないです!
ビビンパも自分でコチュジャンで味を調整できるので、大丈夫!
是非是非行ってみてください~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です